風に吹かれて気持ちがひろがる地 | 栃木県矢板市

2022年12月の撮影から。栃木県矢板市の冬の風景。福島県只見町の撮影の帰り道に寄って撮影しました。

自動車やオートバイで撮影に行くと、しばしば通過する矢板市。近くには東北自動車道の矢板インターチェンジもあるので割合目にする地名だと思います。高速道路を降りて地方道を走ってみると落ち着いた雰囲気が感じられます。気持ちがのんびりする風景だなあと思いながら通り過ぎることがしばしば。

栃木県・矢板市

道端の自動販売機。何があるという景色ではないです。でも遠くに筑波山が見えます。

栃木県・矢板市

急に雲が多くなり、日差しが途絶えるとあたりは急に寒くなってきます。風の冷たさが身に沁みます。

栃木県・矢板市

目まぐるしく天気が変わり、雲が切れ始めました。古代、あちらの方角に常陸国がひろがっていたのでしょうか。のどかな景色ですが人の息遣いも感じられる風景に心が惹かれました。

Canon EOSKISSX10

今日のお供のカメラ

カメラ: Canon EOSKISSX10
レンズ: Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

たまにはレンズのお話を。今回使用した望遠ズームは普及品ですので軽いのが何より。そしてお財布にやさしい(?)価格だった割に描写がそこそこ良いので長年愛用しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
写真士Takiguchi Takumi
商業的立ち位置(禄の一部)も抱えつつ、これからもいつまでも写真の世界で自由にさすらい成長していく思いを「士」の一字に込めて「写真士」と名乗っています。実は音楽(クラシックピアノ)の試行錯誤も同じくらい年数が経っています。どちらもこの先ゴールは...見えるのかな?