山の紅葉

八ヶ岳山麓の紅葉。静かな尾根を下山しながら。

ここのところ仕事が忙しくなってきてしまい、しばらく山から遠ざかっていました。
ようやく先週、八ヶ岳に登りにいくことができました。紅葉シーズンと雪が降る前のということもあり(雪が降ると経験のある人以外は登れなくなってしまいますので)、有名な山の頂上は人であふれていました。
しかし、有名どころから外れると全然人はいません。そんな、ちょっとマイナーな尾根を歩いていて写した一枚です。今年の紅葉の色づきは地域によってかなり鮮やかだったりそうでなかったり、と聞きますが実際はどうでしょうか。
私としては実は紅葉の次に来る積雪のシーズンが今年はいつになく待ち遠しいです。

(ブログから引っ越し、2023/6/4改訂)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
写真士Takiguchi Takumi
商業的立ち位置(禄の一部)も抱えつつ、これからもいつまでも写真の世界で自由にさすらい成長していく思いを「士」の一字に込めて「写真士」と名乗っています。実は音楽(クラシックピアノ)の試行錯誤も同じくらい年数が経っています。どちらもこの先ゴールは...見えるのかな?