真夏の谷川岳

暑さを覚悟して真夏の谷川岳に登りました。
当日は雲が多く、暑さから逃れることができたものの山頂は霧のため視界が利かない状態でした。

三国山脈(群馬県)・谷川岳

目まぐるしく雲が動くものの、谷川岳の山頂はガスの中。

三国山脈(群馬県)・谷川岳

頂上からほど近いところで一瞬雲が切れました。急峻な岩場に冷たい風が吹きました。

三国山脈(群馬県)・谷川岳

西黒尾根を降りてきて振り返るとようやく青空が。

三国山脈(群馬県)・谷川岳

だいぶ降りてきてガスの中だった頂上方向を振り返ります。

三国山脈(群馬県)・谷川岳

日本列島の「背骨」を形成する雄大な山並み。夕方には穏やかな表情を見せていました。

山の天気は思い通りになりませんが、その時その時に山が見せる表情を拾うように見つけていくのも楽しみの一つです。

今日のお供のカメラ

カメラ: SIGMA DP2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
写真士Takiguchi Takumi
商業的立ち位置(禄の一部)も抱えつつ、これからもいつまでも写真の世界で自由にさすらい成長していく思いを「士」の一字に込めて「写真士」と名乗っています。実は音楽(クラシックピアノ)の試行錯誤も同じくらい年数が経っています。どちらもこの先ゴールは...見えるのかな?