雪の伊南川沿い

伊南川、といってピンときますか。関東のお隣、福島県を流れる川ですが、うかつにも写真を撮りにいくようになるまではどこにある川なのか知りませんでした。

福島県只見町

福島県只見町

新潟に近いこともあり、雪は豊富です。というか豪雪地帯ですね。

福島県只見町

夏は豊富な水が流れていて、どちらかと言えば激流っぽい表情を見せることが多い伊南川ですが、冬の水面は静かです。

福島県只見町

山深い土地柄、人が住む場所は自然と川の近くの川が作り出したであろう平地になります。でも、平地はそう広くなく、人家のすぐ近くまで山が迫っています。

福島県只見町

この土地の最大の魅力は、人家のすぐ後ろにある山の表情です。よく見ると、他の地域ではあまり見ることができない風景が広がっているんですね。地元の方にとっては当たり前のことなのですが、私にとってはとても魅力的です。それが何かについてはおいおい書いていきたいと思います。

写真士Takiguchi Takimi

今日のお供のカメラ

カメラ: Canon EOS60D
レンズ: Canon EF-S18-55mm f3.5-5.6 IS II

(以前のブログから引っ越し)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
写真士Takiguchi Takumi
商業的立ち位置(禄の一部)も抱えつつ、これからもいつまでも写真の世界で自由にさすらい成長していく思いを「士」の一字に込めて「写真士」と名乗っています。実は音楽(クラシックピアノ)の試行錯誤も同じくらい年数が経っています。どちらもこの先ゴールは...見えるのかな?