奥只見紀行(三田駅での展示から 1)

2017年4月16日から30日まで、イラストレーターのAki Kankeさんと一緒に都営三田線・三田駅ギャラリーコーナーで「奥会津只見イラスト/写真展示」を行いました。今回の写真はその時出展した写真です。

幾度となく撮影に通っている福島県只見町の写真から選んだものですので、厳密に「紀行」と言ってしまってよいのか迷うところはありますが、大目に見ていただけると幸いです。

只見町はユネスコの自然遺産に登録されていることからもわかるとおり、国内でも有数な豊かな自然を誇ります。個人的には豊かな自然が案外人界のすぐ横に存在している点に心を惹かれます。

「無題」

ブナの峰走り(六十里越)

「無題」

廃止された田子倉駅(JR只見線)から

「無題」

雪が消えるのを待っていたかのようになブナの新緑

Mamiya 645PRO

今日のお供のカメラ

カメラ: Mamiya 645PRO
レンズ: Mamiya Sekor C80mmF2.8N

Canon EOS60D

今日のお供のカメラ

カメラ: Canon EOS60D
レンズ: Canon EFS15-85mm f3.5-5.6 IS USM

(「奥会津只見イラスト/写真展示」は2017年、芸術倶楽部ただみのイベントとして行われました。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
写真士Takiguchi Takumi
商業的立ち位置(禄の一部)も抱えつつ、これからもいつまでも写真の世界で自由にさすらい成長していく思いを「士」の一字に込めて「写真士」と名乗っています。実は音楽(クラシックピアノ)の試行錯誤も同じくらい年数が経っています。どちらもこの先ゴールは...見えるのかな?