夜の街

1990年代ある日のある夜、路上にて。古いフィルムの整理をしていたら出てきた1枚。

東京/ 御徒町

フィルムの整理が追いつかず、音をあげています!
時間が経ってから見る写真は懐かしさと共に時々もう1人の自分を覗き込んでいるような気がして不思議な感じがします。ですので撮ったは良いものの何か空恐ろしい気がして見ていないポジフィルムやネガフィルムがたまっている訳です(笑)。

(ブログから引越し、2022/06/12一部修正)

今日のお供のカメラ

カメラ: Nikon F5
レンズ: AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

この50mmの標準レンズは目立った特徴はありませんでしたが、街中の夜景の情感的な色合いが印象に残っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
写真士Takiguchi Takumi
商業的立ち位置(禄の一部)も抱えつつ、これからもいつまでも写真の世界で自由にさすらい成長していく思いを「士」の一字に込めて「写真士」と名乗っています。実は音楽(クラシックピアノ)の試行錯誤も同じくらい年数が経っています。どちらもこの先ゴールは...見えるのかな?