雪を映す只見川(塩沢付近)

雪の季節に福島県只見町の塩沢集落周辺を訪れました。2月という最も積雪の多いはずの季節だったのですが、この年は明らかに積雪が少ないようでした。もちろん他の地域と比べれば「たくさん」積もっていましたが…

福島県只見町/ 塩沢付近

基本的に冬季は雲に閉ざされていることが多いこの地方では晴れ間は貴重です。

福島県只見町/ 塩沢付近

ランドマークである会津のマッターホルン・蒲生岳も姿を見せました。

福島県只見町/ 塩沢付近

振り返ると塩沢集落が見えます。雲が押し寄せる気配を見せていました。

福島県只見町/ 塩沢付近

対岸の集落はまるで息をひそめているかのようでした。

白鳥が翼を休める場所として有名な塩沢集落。撮影対象が豊富で沿道にすぐ魅力的な風景が広がっていました。

Mamiya 645PRO

今日のお供のカメラ

カメラ: Mamiya 645PRO
レンズ: Mamiya Sekor C80mmF2.8N, Mamiya Sekor ULDC105-210mmF4.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
写真士Takiguchi Takumi
商業的立ち位置(禄の一部)も抱えつつ、これからもいつまでも写真の世界で自由にさすらい成長していく思いを「士」の一字に込めて「写真士」と名乗っています。実は音楽(クラシックピアノ)の試行錯誤も同じくらい年数が経っています。どちらもこの先ゴールは...見えるのかな?